NO EAT NO LIFE

そう、全ては食べるためにある。

帰宅時の誘惑。三角チョコパイいちご。

こんばんは、crazygenです。

 

冬になると仕事帰りはコンビニであんまんもしくはおでんというのが定番だ。

 

このあんまん一強時代は、マクドナルドの三角チョコパイの台頭により、三國志の様相を呈するようになってきた。

 

現在電車通勤。

駅にはマクドナルド、コンビニがある。

 

今回はおでんが1番美味しいコンビニはどこなのか、あんまんが美味しいコンビニはどこなのかという議論は別で記事を書きたいと思う。

 

今日はマクドナルド、三角チョコパイを食べましたので書き綴っておこうと思います。

三角チョコパイいちごが発売されたとのことでよりました。

f:id:crazy-gen211:20181212222151j:image

 

三角チョコパイ、いちご。

チョコなのかいちごなのか。

 

f:id:crazy-gen211:20181212222842j:image

答えはいちごチョコ。

いちごパイではなく、いちごチョコパイ。

自分でも何を言っているのかわからなくなってきたので忘れてください。

 

感想としては、溶かしたアポロが入っていると言ったところですかね。

寒い中食べて帰るには、三角チョコパイの方がいいですね。

 

ついでに15ピース、チキンナゲットも注文しました。

今、伊勢海老マヨソースが限定であります。

f:id:crazy-gen211:20181212223100j:image

 

これを食べて思ったことは、チキンナゲットのぷりぷり感とこの海老マヨソースは完全に海老マヨのアレですね。

ただし、完全に海老マヨではなく、豆腐ハンバーグ的なアレですけどね。

これは美味しいですよ、おすすめは大量にこの海老マヨソースをつけることです。

でもね、結局私が好きなのはバーベキューで、10ピースくらいはバーベキューソースで食べました。

 

話は変わりますが、空腹時に少し食べ物を入れると返ってお腹が空きますよね?

 

やはり冬といえばこれですよね。

f:id:crazy-gen211:20181212223417j:image

 

バンズがステキな柔らかさ。

食べるときはグラコロの中身に気をつけましょう。

f:id:crazy-gen211:20181212223904j:image

熱さにびっくりすると、最初の一口目の味が分からぬままドリンクで流し込むことになります。

これはサイズの小さいグラコロバーガーでは致命的になります。

 

ただ、グラタンって熱い方が美味しいですよね。

というか食べ物全般熱ければ熱いほど美味しいと思います。

とは言っても、冷めたカレーも個人的には好きなんですけどね。

 

グラコロチーズフォンデュの広告がバシバシ貼られてましたが、これら以上に熱さとの戦いですね。

 

いやー、それにしても秋以上に冬は食べ物が何かと美味しいですね。

ほとんど毎日鍋を食べてますが、オススメの鍋つゆがあったら教えてください。

ちなみに愛読書というか、学生からずっと好きな雑誌dancyuで紹介されてるピェンローって言う鍋はオススメなので木になる方は調べてみてください。

 

今度作って載せようかな。

 

このままのペースでは一生かけそうなのでこの辺で

 

ごちそうさまでした。

 

最後まで読んでいただいた方はこちらをクリックしていただけると、記事を作る活力になりますのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村